土器土器じゃない、ドキドキの一発目。

初めまして、うささです。

ようこそ、うささかふぇへ

私は生まれつき、耳がきこえません。
補聴器をつければ音はきこえるのだけど、
それが何の音でどこからの音なのかはさっぱり分かりません。
きこえない世界にいた私の生活を一変する出来事が起こります。

私たち聞こえない夫婦のもとに、きこえるムスメが生まれてきたのです。

それはそれはもうおてんばで。
おてんばムスメに振り回されながら
私はきこえるムスメの世界に触れ、多くのことに気づきます。
それらを残さねばと始めた育児日記。

そして突如とやってきたコロナ禍。
マスクや透明シートの登場により口元が見えず、
きこえない人たちの聴者との会話が一気に不便になってしまいました。
何とか知ってもらえないだろうかと始めたエッセイ漫画。

知っているのと知らないとでは大きく意味も対応も異なりますし
もっと発信したい!と思い今に至ります。

ムスメに振り回される育児日記、
自身のきこえないことに関するエッセイ、
その他いろんなことを発信できたらと思っています。

どうか応援をよろしくお願いいたします。
応援があるとうささはとっても喜びます。笑

よく出てくるのはこんな人たち。

自己紹介

最新漫画もアップしつつ、
しばらくは過去漫画もアップしたいなと思っています。
「あぁこんなのあったな!」と思っていただけたら幸いです。

うささ




同じカテゴリの記事

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ